本文へジャンプ  

よくあるご質問

質問 制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をすることはできますか?
回答 Windowsのユーザー設定を引き継ぐので、個人ごとに「フィルタリングする」「しない」の設定を分けることができます。このほかにも、設定ページにロ グインしている間は、フィルタリング機能は"OFF"になります。この状態で通常どおりのネットサーフィンをお楽しみいただけます。もしくは、「i-フィ ルター Active Edition」を終了することでもフィルタリング機能を"OFF"にできます。
質問 規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
回答 は い。このサービスは「Active Rating System」という方式を採用しており、このシステムは毎日更新されるデータベースにインターネット経由で接続していますのでデータベースは常に最新で す。また、このデータベースの収集・強化は日本・英語・中国語圏の専任スタッフにより完全目視で行われております。
質問 インストールに時間がかかります。 (インストールが100%まで行った所で数分パソコンが固まってしまいます)
回答 アンチウイルスソフトをインストールし動作していると、インストールに時間がかかる場合があります。アンチウイルスソフトをインストール時に一時的に停止するか、適切な設定に変更してください。(アンチウイルスソフトの設定に関しては発売元にお問い合わせください)
質問 「i-フィルター Active Edition」の設定を行うにはどうすればよいですか?
回答 「i-フィルター Active Edition」を起動した状態で、タスクトレイのアイコンをクリックしてください。または、デスクトップのアイコンをダブルクリックしてください。ログイン画面が表示されるので、パスワードを入力して設定画面にログインしてください。
質問 「設定画面」へのパスワードを忘れてしまったときは?
回答

設定パスワードをお忘れになってしまった際には、チケットを発行いたします。こちらよりお申し込みください。

質問 サービスを解約したいのですが、どうしたらいいですか?
回答 こちらから解約手続きを行ってください。
 

ページ上部へ