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ホスティングサービス/メール設定(基本設定値一覧)

ここでは、電子メールを利用するための登録情報の設定方法について説明しています。

※ ご加入時にお届けした『接続サービス登録のお知らせ(以下登録のお知らせ)』に記載の情報が必要です。

設定値の名称は一般的によく使われる用語で記載しています。
お使いのソフトウェアによって異なる場合がありますが、相応すると思われる項目名に置き換えてご設定ください。

POP over TLS / SMTP over TLS (ホスティングサービス ビジネス120/ビジネス200/カスタム400 の標準機能)をご利用の場合は「POP over TLS / SMTP over TLSについて」をご覧ください。

ご不明な点がありましたら、弊社avis技術サポートまでお問い合わせください。

項目 設定値
メールアドレス
電子メールアドレス
メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力します。
例: densan.avis@example.com
正しく入力されていないと、相手からの返信メールが届きませんのでご注意ください。
名前、
表示名
ご自身の名前を入力します。
例: densan taro
相手先にメールが届いた際に表示される名前となりますので、ニックネームや記号の入力も可能です。
○受信に関する設定
プロトコル
アカウントの種類
サーバーの種類
POP3』を選択します。
メールサーバー
POP3サーバー
『登録のお知らせ』に記載された『電子メールサーバー名』を入力します。
例: mail.example.com
ポート番号
POP3ポート
110』を指定します。
ユーザー
アカウント
ID
メールアドレス』を入力します。
例: densan.avis@example.com
パスワード メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力します。
SSL、TLS
保護された接続
APOP、暗号化
使用しない』または『なし』となるよう設定します。
○送信に関する設定
メールサーバー
SMTPサーバー
『登録のお知らせ』に記載された『電子メールサーバー名』を入力します。
例: mail.example.com
ポート番号
SMTPポート
587』を指定します(『25』が設定されている場合は変更します)。
認証
SMTP認証
使用する』および『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』となるよう設定にします。
SSL、TLS
POP before SMTP
暗号化
使用しない』または『なし』となるよう設定します。
『プレーンテキスト認証』『クリアテキスト認証』という設定がある場合はそちらを選択します。
 

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