メーカーの保守が終了しているバージョンになります。
早めのバージョンアップをお勧めいたします。
このページではMacOS X 10.5でのメールの設定及び、設定確認について説明しています。
設定完了後の設定確認をされる場合には、こちらを参照してください。
※設定及び、設定確認には、ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』が必要になります。
電子メールアカウントの設定確認 |
1.メールの詳細設定 |
※ |
ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。 |
- 「Mail」をクリックします。
- 「環境設定...」をクリックします。
|
2.アカウント情報 |
※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。
- 「アカウント」をクリックします。
- 「アカウント情報」をクリックします。
- 「メールアドレス」
『登録のお知らせ』の『電子メールアドレス』が入力されていることを確認します。 例: densan-avis@mx2.avis.ne.jp
- 「受信用メールサーバ」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認します。
- 「ユーザ名」
『登録のお知らせ』の『メールアカウント名』が入力されていることを確認します。
- 「パスワード」
※パスワードは全て●で表示されますので確認できません。 再度、入力する場合は「メール管理画面」で登録した『メールパスワード』を入力します。
- 「送信用メールサーバ(SMTP)」のメニューから「サーバリストを編集...」をクリックします。
|
3.サーバリストの確認 |
※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。
- 「アカウント情報」をクリックします。
- 「サーバ名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認します。
- 「詳細」をクリックします。
|
4.送信用メールサーバの設定 |
※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。
- 「カスタムポートを使用」に選択と「587」と入力されていることを確認します。
- 「SSL(Secure Sockets Layer)を使用」のチェックが外れていることを確認します。
- 「認証」に『パスワード』が選択されていることを確認します。
- 「ユーザ名」
『登録のお知らせ』の『メールアカウント名』が入力されていることを確認します。
- 「パスワード」
※パスワードは全て●で表示されますので確認できません。 再度、入力する場合は「メール管理画面」で登録した『メールパスワード』を入力します。
- 「OK」をクリックします。
|
5.受信用メールサーバの設定 |
- 「詳細」をクリックします。
- 「ポート」に『110』が入力されていることを確認します。
- 「SSLを使用」のチェックが外れていることを確認します。
- 「認証」に『パスワード』が選択されていることを確認します。
- ウインドウを閉じます。
|
6.変更内容の保存 |
※設定を変更した場合は、次の画面が表示されます。
- 「保存」をクリックします。
以上で電子メールアカウントの設定確認は終了です。
|
R本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。