Windows XP のメール設定変更ツール画面 |
|
Windows 7 のメール設定変更ツール画面 |
|
|
|
1. |
[メール設定変更ツールの実行]ボタンをクリックすると、アプリケーションが起動します。 Windows XPではメッセージが英語の場合と日本語の場合があります。
|
|
|
|
|
|
2. |
「このアプリケーションを実行しますか?」と表示されますので、WindowsXPの場合は[Run]、Windows Vista,7では[実行]ボタンをクリックします。 |
|
|
|
|
|
3. |
インターネットから最新のプログラムをダウンロードします。
|
|
|
|
4. |
お使いのメールソフトに変換対象のメールアカウント設定がない場合は「変換対象のアカウント設定が見つかりませんでした。」と表示されます。 [終了]ボタンをクリックすると終了します。 |
|
|
|
5. |
メールソフトが起動している場合は「(メールソフト名)が起動しています。」と表示されます。 お使いのメールソフトを終了し[再試行]ボタンをクリックします。 |
|
|
|
6. |
変換対象のメールアカウントが見つかった場合は、「元のメールサーバに残ったメールを受信するため、『サーバー設定』を変換します。」と表示されます。 変換を行う場合は[開始]、中断する場合は[キャンセル]ボタンをクリックします。 |
|
|
|
7. |
変換対象のメールアカウントが見つかった場合は、「メールソフトの『サーバー設定』を変更しました。」と表示されます。 この画面のままメールソフトを起動すると元のメールサーバーからメールを受信します。 メールの受信が完了したらメールソフトを終了して[次へ]ボタンをクリックします。
|
|
|
|
8. |
変換対象のメールアカウントが見つかった場合は、「メールソフトの『アカウント設定』を変換します。」と表示されます。 変換を行う場合は[開始]、中断する場合は[キャンセル]ボタンをクリックします。 |
|
|
|
9. |
変換を開始すると「『メールアカウント設定』を変換しました。」と表示されます。 [完了]ボタンをクリックするとツールを終了します。 |
|
|
|
10. |
設定変更が行われている場合は「『アカウント設定』はすでに変換済みのようです」と表示されます。 [終了]ボタンをクリックしてツールを終了してください。 |
|