このページでは Android/メール へのメールの設定について説明しています。
メールアドレスの設定
1. 「メール」アプリを起動
- 「ホーム」画面から「メール」アイコンをタップします。
※ホーム画面に「メール」アイコンがない場合は、アプリ(一覧)ボタンから「メール」アイコンを開きます。
2. アカウント設定
※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。
- 「メールアドレス」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例: densan.avis@example.com - 「パスワード」
『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。 - 「手動セットアップ」をタップします。
3. アカウント設定/アカウントのタイプ
- 『POP3』をタップします。
4. アカウント設定/POP3サーバー
- 「ユーザー名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例:densan.avis@example.com - 「パスワード」
設定1頁目で入力したパスワードが引き継がれます。
再入力する場合は、『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。 - 「POP3サーバー」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
例: mail.example.com - 「次へ」をタップします。
5. アカウント設定/ SMTPサーバ
- 「SMTPサーバー」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
例: mail.example.com - 「ポート」
『587』を入力してください。 - 「ユーザー名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例:densan.avis@example.com - 「パスワード」
『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。 - 「次へ」をタップします。
6. アカウント設定/受信トレイを確認する頻度
- 「受信トレイを確認する頻度」をタップし、受信トレイを確認する頻度(時間)を選択します。
2. 「次へ」をタップします。
7. アカウント設定/設定名・お名前
- 「このアカウントに名前を付ける(省略可)」
このメールアドレスの設定名です。
例: densan.avis@example.com
※省略可能です。 - 「あなたの名前(送信メールに表示されます)」
自身の名前を入力してください。(必須)
例: densan taro
※この欄で設定を行った名前は、相手先にメールが届いた際に表示される名前となります。
ニックネームや記号の入力も可能です。
以上で設定は完了です。
®本サイト上で記載されている製品名および商品名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。