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ホスティングサービス/iPad・iPhone(iOS 7)

このページでは iPad/iPhone へのメールの設定及び、設定確認について説明しています。
設定完了後の設定確認をされる場合には、こちらを参照してください。

メールアドレスの設定

1. 「設定」をタップ

  1. ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。

 

2. 「メール / 連絡先 / カレンダー」

  1. 「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
  2. 「アカウントを追加」をタップします。

 

3. 「その他」をタップします。

 

4. 「メールアカウントを追加」をタップします。

 

3. 新規アカウント

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

  1. 「名前」
    自身の名前を入力してください。
    例: densan taro
    ※この「名前」の欄で設定を行った名前は、相手先にメールが届いた際に表示される名前となります。
    ニックネームや記号の入力も可能です。
  2. 「メール」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例: densan.avis@example.com
  3. 「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  4. 「説明」
    このメールアドレスの設定名です。
    例: Example
  5. 「次へ」をタップします。

 

4. メールサーバ設定

  1. 「POP」をタップし青色にします。
  2. 「名前」「メール」「説明」は、前頁で入力した内容が表示されます。

    【受信メールサーバ】
  3. 「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  4. 「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例:densan.avis@example.com
  5. 「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。

    【送信メールサーバ】
  6. 「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  7. 「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例:densan.avis@example.com
  8. 「パスワード」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  9. 「保存」をタップします。

 

5. SSL 接続確認

  1. 「SSLで接続できません」
    「はい」をタップします。
    ※2回出る場合も「はい」をタップします。

以上で設定は完了です。

 

電子メールアカウントの設定確認

1. アカウント画面の表示

  1. ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。

 

2. 「メール / 連絡先 / カレンダー」

  1. 「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
  2. 確認したいアカウント設定をタップします。

 

3. アカウント設定の確認

  1. 「名前」
    自身の名前が表示されていることを確認してください。
    例: densan taro
  2. 「メール」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例: densan.avis@example.com
  3. 「説明」
    このメールアドレスの設定名が入力されていることを確認してください。
    例: Example

    【受信メールサーバ】
  4. 「ホスト名」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
    例: mail.example.com
  5. 「ユーザ名」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例:densan.avis@example.com
  6. 「パスワード」
    ※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
    再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。

    【送信メールサーバ】
  7. 「SMTP」
    例: mail.example.com をタップします。

 

4. SMTP (送信サーバ)の確認

  1. 「プライマリサーバ」
    例: mail.example.com をタップします。

 

【送信メールサーバ】
2. 「ホスト名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
例: mail.example.com
3. 「ユーザ名」
メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
例:densan.avis@example.com
4. 「パスワード」
※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
5. 「SSLを使用」
OFFの状態(スライド左/白色)であることを確認してください。
6. 「認証」
「パスワード」が表示されていることを確認してください。
※「パスワード」以外が表示されている場合はこちらを参照し変更してください。
7. 「サーバポート」
「587」が表示されていることを確認してください。
8. 画面右上の「完了」をタップします。

 

 

5. 認証方式の確認・変更方法

  1. 「パスワード」にチェックが入っていることを確認してください。
  2. 左上のサーバ名をタップします。
    例: mail.example.com

 

3. 戻った画面右上の「完了」をタップします。

 

4. 戻った画面左上の「設定名」をタップします。
例: Example

 

5. 戻った画面右上の「完了」をタップします。

 

以上で設定の確認は終了です。

 

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