このページでは iPad/iPhone へのメールの設定及び、設定確認について説明しています。
設定完了後の設定確認をされる場合には、こちらを参照してください。
メールアドレスの設定
1. 「設定」をタップ
- ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。
2. 「メール / 連絡先 / カレンダー」
- 「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
- 「アカウントを追加」をタップします。
3. 「その他」をタップします。
4. 「メールアカウントを追加」をタップします。
3. 新規アカウント
※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。
- 「名前」
自身の名前を入力してください。
例: densan taro
※この「名前」の欄で設定を行った名前は、相手先にメールが届いた際に表示される名前となります。
ニックネームや記号の入力も可能です。 - 「メール」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例: densan.avis@example.com - 「パスワード」
『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。 - 「説明」
このメールアドレスの設定名です。
例: Example - 「次へ」をタップします。
4. メールサーバ設定
- 「POP」をタップし青色にします。
- 「名前」「メール」「説明」は、前頁で入力した内容が表示されます。
【受信メールサーバ】 - 「ホスト名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
例: mail.example.com - 「ユーザ名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例:densan.avis@example.com - 「パスワード」
『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
【送信メールサーバ】 - 「ホスト名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
例: mail.example.com - 「ユーザ名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
例:densan.avis@example.com - 「パスワード」
『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。 - 「保存」をタップします。
5. SSL 接続確認
- 「SSLで接続できません」
「はい」をタップします。
※2回出る場合も「はい」をタップします。
以上で設定は完了です。
電子メールアカウントの設定確認
1. アカウント画面の表示
- ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。
2. 「メール / 連絡先 / カレンダー」
- 「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
- 確認したいアカウント設定をタップします。
3. アカウント設定の確認
- 「名前」
自身の名前が表示されていることを確認してください。
例: densan taro - 「メール」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
例: densan.avis@example.com - 「説明」
このメールアドレスの設定名が入力されていることを確認してください。
例: Example
【受信メールサーバ】 - 「ホスト名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
例: mail.example.com - 「ユーザ名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
例:densan.avis@example.com - 「パスワード」
※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
【送信メールサーバ】 - 「SMTP」
例: mail.example.com をタップします。
4. SMTP (送信サーバ)の確認
- 「プライマリサーバ」
例: mail.example.com をタップします。
【送信メールサーバ】
2. 「ホスト名」
『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
例: mail.example.com
3. 「ユーザ名」
『メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
例:densan.avis@example.com
4. 「パスワード」
※パスワードは全て●で表示されるので確認できません。
再度、入力される場合は『メール管理画面 』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
5. 「SSLを使用」
OFFの状態(スライド左/白色)であることを確認してください。
6. 「認証」
「パスワード」が表示されていることを確認してください。
※「パスワード」以外が表示されている場合はこちらを参照し変更してください。
7. 「サーバポート」
「587」が表示されていることを確認してください。
8. 画面右上の「完了」をタップします。
5. 認証方式の確認・変更方法
- 「パスワード」にチェックが入っていることを確認してください。
- 左上のサーバ名をタップします。
例: mail.example.com
3. 戻った画面右上の「完了」をタップします。
4. 戻った画面左上の「設定名」をタップします。
例: Example
5. 戻った画面右上の「完了」をタップします。
以上で設定の確認は終了です。
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