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ホスティングサービス/Outlook 2007

このページではOutlook 2007へのメールの設定及び、設定確認について説明しています。
設定完了後の設定確認をされる場合には、こちらを参照してください。

メールアドレスの設定

1. Outlook 2007 を起動

 

2. Outlook 2007 スタートアップ

  1. 「次へ(N)」をクリックします。
    ※この画面が表示されない場合は、「ツール(T)」→「アカウント設定(A)」→「電子メール」タブ→「新規(N)」とクリックして
    次のステップへ進んでください。

【メールアップグレードオプション】
※Outlook Express / Windowsメールでアカウントの設定をされていない場合は、
「メールアップグレードオプション」画面が表示されず、「3.メールアカウントの設定」へスキップされます。

2. 「アップグレードしない(D)」のラジオボタンにチェック入れます。
3. 「次へ(N)」をクリックします。

 

3. メールアカウントの設定

  1. 「はい(Y)」のラジオボタンにチェックを入れます。
  2. 「次へ(N)」をクリックします。

 

3. 「サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する(M)」のチェックボックスにチェックを入れてください。
4. 「次へ(N)」をクリックします。

5. 「インターネット電子メール(I)」のラジオボタンにチェックを入れてください。
6. 「次へ(N)」をクリックします。

 

4. インターネット電子メールの設定

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

  1. 「名前(Y)」
    自身の名前を入力してください。
    例: densan taro
    ※この「名前(Y)」の欄で設定を行った名前は、相手先にメールが届いた際に表示される名前となります。
    ニックネームや記号の入力も可能です。
  2. 「電子メールアドレス(E)」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例: densan.avis@example.com
  3. 「アカウントの種類(A)」
    「POP3」を選択してください。
  4. 「受信メールサーバー(I)」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  5. 「送信メールサーバー(SMTP)(O)」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』を入力してください。
    例: mail.example.com
  6. 「アカウント名(U)」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』を入力してください。
    例: densan.avis@example.com
  7. 「パスワード(P)」
    メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  8. 「詳細設定(M)」をクリックします。

 

5. インターネット電子メールの詳細設定

  1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
  2. 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れます。
  3. 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」のラジオボタンにチェックを入れます。

 

4. 「詳細設定」タブをクリックします。
5. 「送信サーバー(SMTP)(O)」に「587」と入力してください。
6. 「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックを外します。
7. 「OK」をクリックして詳細設定を閉じます。

 

8. 「次へ(N)」をクリックします。

 

9. 「完了」をクリックします。

以上で設定は完了です。

 

電子メールアカウントの設定確認

1. アカウント設定画面の表示

  1. 「ツール(T)」をクリックします。
  2. 「アカウント設定(A)」をクリックして、アカウント設定画面を開きます。

 

3. 確認したいアカウントをクリックします。
4. 「変更(A)」をクリックして設定内容を表示します。

 

2. インターネット電子メール設定の確認

※ご加入時にお届けした『登録のお知らせ』に記載の情報が必要です。

  1. 「名前(Y)」
    自身の名前が表示されていることを確認してください。
    例: densan taro
  2. 「電子メールアドレス(E)」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例: densan.avis@example.com
  3. 「アカウントの種類(A)」
    「POP3」が選択されていることを選択してください。
  4. 「受信メールサーバー(I)」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
    例: mail.example.com
  5. 「送信メールサーバー(SMTP)(O)」
    『登録のお知らせ』の『電子メールサーバー名』が入力されていることを確認してください。
    例: mail.example.com
  6. 「アカウント名(U)」
    メール管理画面』で登録した『メールアドレス』が入力されていることを確認してください。
    例: densan.avis@example.com
  7. 「パスワード(P)」
    ※パスワードは全て*で表示されるので確認できません。
    再度、入力される場合は『メール管理画面』で登録した『メールパスワード』を入力してください。
  8. 「詳細設定(M)」をクリックします。

 

3. インターネット電子メールの詳細設定の確認

  1. 「送信サーバー」タブをクリックします。
  2. 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックされていることを確認してください。
  3. 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」のラジオボタンにチェックされていることを確認してください。

 

4. 「詳細設定」タブをクリックします。
5. 「送信サーバー(SMTP)(O)」
「587」と入力されていることを確認してください。
6. 「サーバにメッセージのコピーを置く(L)」のチェックが外れていることを確認してください。
7. 「OK」をクリックして詳細設定を閉じます。

 

8. 「次へ(N)」をクリックします。

 

9. 「閉じる(C)」をクリックします。

 

以上で設定の確認は終了です。

 

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