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メール管理画面(管理者用)利用方法

メール管理画面の利用方法を説明します。

1. ログイン

ログイン

メールアドレスの管理を行います。
ログイン名、パスワードは登録のお知らせに記載されている管理者ログイン名、パスワードとなっております。ログイン名、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

2. メール管理画面

ログインすると次の画面が表示されます。

メール管理画面

メール管理画面では次の操作を行うことが出来ます。
(1)「概要」 ・・・ メールアドレスの一覧表示、登録内容の修正、削除
(2)「メールボックス追加」 ・・・ メールアドレスの追加
(3)「メール送信」 ・・・ テストメールの送信
(4)「パスワード変更」・・・ 管理者パスワードの変更
(5)「ログ表示」・・・ 操作ログの表示
(6)「ログアウト」・・・ ログアウト

2.1 概要

「概要」のメニューを選択すると、次の画面が表示されます。

概要

ドメイン名・・・登録されているドメイン名が表示されます。クリックするとメールアドレスを一覧表示します。
メールボックス・・・メールアドレスの登録数と登録可能な数を表示します。
使用量・・・ドメイン全体での使用量と容量を表示します。(1時間毎に集計した値です。)小数点以下切り捨てです。

2.2 メールアドレスの一覧表示

現在登録されているメールアドレスの一覧が表示されます。

メールアドレスの一覧表示

使用量・・・個々のメールアドレスのディスク使用量が表示されます。小数点以下切り上げです。
Active・・・「YES」のとき「有効」となり「NO」にチェックが入っているメールアドレスは無効になります。クリックして切り替えることが出来ます。
編集・・・クリックすると名前、パスワード等の変更が出来ます。
削除・・・メールアドレスを削除します。

2.3 メールアドレスの編集

メールアドレスの一覧表示で「編集」をクリックすると名前、パスワード等の変更が出来ます。

メールアドレスの編集

新しいパスワード・・・設定するパスワードを入力します。
名前・・・名前を入力します。
Active・・・チェックして設定を有効にします。
「編集」をクリックすると設定を反映します。

2.4メールアドレスの削除

メールアドレスの一覧表示で「削除」をクリックするとメールアドレスを削除します。

メールアドレスの削除

確認ダイヤログで「OK」をクリックすると削除されます。

3.メールボックス追加

「メールボックス追加」のメニューを選択すると、新しいメールアドレスの作成画面が表示されます。

メールボックス追加

アカウント名・・・メールアドレスに使用するアカウント名(@の前の部分)を32文字以内で入力します。
パスワード・・・設定するパスワードを入力します。
名前・・・名前を入力します。
Active・・・チェックして設定を有効にします。
「追加」をクリックすると設定を反映します。

※ 追加したメールアドレスへ新しいメールが届くまでメールボックスが作成されません。メールアドレスを追加した後に、次のような方法でテストメールを送り、 メールボックスを作成していただくことをおすすめします。メールボックスが作成されていない状態でメールを受信するとエラーになります。

4.メール送信

「メール送信」メニューではテストメールを送信することが出来ます。

メール送信

To:・・・宛先アドレス
Subject:・・・件名
本文:・・・テスト本文
「送信」をクリックして送信します。

5.パスワード変更

「パスワード変更」メニューではメール管理者ページへのログイン用パスワードの変更が出来ます。

パスワード変更

現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックします。

6.ログ表示

「ログ表示」メニューでは操作内容の記録が表示されます。

ログ表示

7.ログアウト

「ログアウト」メニューでメール管理画面を終了します。

 

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