本文へジャンプ  

メール管理画面(一般ユーザ用)利用方法

メール設定画面の利用方法を説明します。


1. ログイン

ログイン

個々のメールアドレスに対し設定を行います。
ログイン名(メールアドレス)、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

2.一般ユーザ画面
ログインすると次の画面が表示されます。

一般ユーザ画面

一般ユーザ画面では次の操作を行うことが出来ます。
(1)「転送設定変更」 ・・・ メール転送の設定
(2)「パスワード変更」・・・ メールパスワードの変更
(3)「ログアウト」・・・ ログアウト
3.転送設定変更

「転送設定変更」のメニューを選択すると、次の画面が表示されます。

転送設定変更

転送元アドレス・・・ 現在のメールアドレスが表示されます。
転送先アドレス・・・ メールを転送するメールアドレスを入力します。
複数のアドレスを記述する際は1行に1アドレスずつ入力します。
転送元アドレスにもメールを残す場合は転送元アドレスを入力します。

※転送先として指定出来るアドレスは5つまでです。
(転送元アドレスにもメールを残す場合は、転送元アドレスを含めて6つまで)

「編集」をクリックすると変更が反映されます。

4.パスワード変更

「パスワード変更」メニューではメールパスワードの変更が出来ます。

パスワード変更

現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックします。

5.ログアウト

「ログアウト」メニューでメール設定画面を終了します。

メールソフトの設定

お使いのメールソフトの設定方法に従い、メールの設定を行ってください。

Outlook Express 6 の例
メールソフトの設定

メールサーバ:mail.example.com
アカウント名:sample1@example.com
パスワード:(メールパスワード)
(サービスやオプションの違いにより、内容が異なることがあります)

※アカウント名はメールアドレスとなります。

 

ページ上部へ