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迷惑メール振り分け設定 - Outlook 2016

avis迷惑メールフィルタサービスを利用すると、迷惑メールと判断されたメールの件名に「spam」という文字列が追加されます。ここでは、迷惑メールと判断されたメールを受信時に自動的に迷惑メールフォルダへ保存するようにする、振り分け設定を説明します。

迷惑メール振り分け設定

  • 迷惑メールを振り分ける設定を行います。
    ルールは以下の手順で作成します。

    「仕訳ルールと通知の管理(L)」を選択
  1. Outlookを起動し、メニューの「ルール」から「仕訳ルールと通知の管理(L)」を選択します。

    「新しい仕訳ルール(N)」をクリック

  2. 「仕訳ルールと通知」画面が表示されます。
    「電子メールの仕訳ルール」から「新しい仕訳ルール(N)」をクリックします。

    「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダーに移動する」を選択

  3. 「自動仕分けウィザード」画面が表示されます。
    「メッセージの整理」から「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダーに移動する」を選択します。
  4. 「次へ(N)」をクリックします。

    「spam」を入力

  5. 「文字の指定」画面が表示されます。
    「[件名]に含まれる文字(W)」に「spam」を入力します。
  6. 「追加(A)」をクリックします。

    「OK」をクリック

  7. 「OK」をクリックします。

    「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダーに移動する」を選択

  8. 「件名に特定の文字が含まれるメッセージをフォルダーに移動する」を選択します。
  9. 「次へ(N)」をクリックします。

    「迷惑メール」を選択

  10. 「仕訳ルールと通知」画面が表示されます。
    「フォルダーの選択(C)」から「迷惑メール」を選択します。
  11. 「OK」をクリックします。

    「次へ(N)」をクリック

  12. 「自動仕分けウィザード」画面の「次へ(N)」をクリックします。

    「自動仕分けウィザード」画面の設定内容を確認

  13. 「自動仕分けウィザード」画面の設定内容を確認します。
    • 「ステップ1: 条件を選択してください(C)」で「[件名]に特定の文字が含まれる場合」にチェックが入っている
    • 「ステップ2: 仕訳ルールの説明を編集してください」で「[件名]にspamが含まれる場合迷惑メールフォルダーへ移動する」となっている
  14. 「完了」をクリックします。

    「OK」をクリック

  15. 上記で作成したルールが追加されていることを確認し「OK」をクリックします。
以上で迷惑メール振り分け設定は終了です。
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