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インターネット接続についてよくあるご質問

インターネット接続に関して、問い合わせの多いご質問とその回答を掲載しています。

ケーブルインターネットでインターネットに接続できません

  • ケーブルモデムやルーター、OS自体やセキュリティ対策ソフトが問題を起こしていて、接続出来ない場合があります。
    まずは一度、すべての機器をリセットしてください。
    ケーブルモデムとルーターは一度電源の線を抜いて入れなおします。
    パソコンは再起動を行います。

新しく購入したパソコンだけケーブルインターネットで接続できません

  • パソコンを買い替えられた場合など、いままでのパソコンが接続できて新しいパソコンが接続できない場合があります。
    ケーブルモデムは接続PC台数(HUB使用時)がプラン毎に決められており、その台数に達するか古い情報を保持したままの状態になっていると、新しい機器が接続できません。
    その場合は接続する台数を確認し、同時に接続できる台数以下にしてからケーブルモデム、接続機器の電源をリセットしてください。

フレッツ対応プラン、モバイル対応プランで接続の際の接続ID、パスワードがわかりません

  • 接続には契約時にお届けした『登録のお知らせ』に記載された情報は必要です。
    再発行を希望される場合は、下のページからお申し込みください。

    登録のお知らせ再発行

 

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